犬猫物語

Dog&Cat's Stories

【リンパ腫】「その日」がくるまで生きようず! Complete ⑩ ~抗がん剤治療-4クール目(2/2)~

「その日」がくるまで生きようず! 63話~69話
f:id:masami_takasu:20181211131849j:plain

Review
カテゴリー:闘病記
作者:miyakonokaori

脚本家・波多野都さんの愛猫ソーニャの、リンパ腫闘病記。
抗がん剤治療の4クール目(全12話+2話)のまとめ読み後半です。

幸いにも抗がん剤が反応した猫さんは、UW25プロトコールが続いて行きます。
穏やかな日が続くのは、神様からの贈り物?

しかし、とうとう4クール目も終わりの日が来ます。
63話|1月26日|抗がん剤 シクロフォスファミド4-2

このところ平穏な日々を送っていた猫さんですが、
検査の結果が良くない。
前日の嫌な予感が的中してしまいました。
「輸血を検討するときがきたかもしれません」
と恐れていた言葉。
でも、ギリギリUW25は続行できる。
頑張ろうず!

64話|1月26日|のびのびー

輸血の可能性は出て来たものの、まずは造血剤で様子を見る猫さん。
血液が増えた感覚はないものの、幸いにも穏やか。
フローリングでのびのびになって、リラックスする猫さんを見ながら、
この先のことに思いを馳せる飼い主でした。
頑張ろうず!

65話|1月30日|あらたなサプリを

猫さん、状態が穏やかなのは良いのですが、このところ食事をとる量が少なめ。
フードに混ぜていたサプリの摂取量も減っているということ。
――で、貧血と免疫改善のためのサプリを
頑張ろうず!

66話|1月31日|猫しゃんのつぶやき

今日は猫しゃんのつぶやきでお送りするにゃ!
あたちは、お薬を飲むのが嫌いだにゃ!
でも、焼きかつおは大好きだにゃ!
同じ焼きかつおでも、当りとハズレがあるんだにゃ!
分かるかにゃ?
――で、貧血と免疫改善のためのサプリを
頑張ろうず!

67話|2月1日|久々の~

給湯器故障でガス会社の人が来る――
猫さんは、ドレスアップで久しぶりに首輪を付けました。
当り前のことができないと、当たり前が嬉しい。
4.5カ月生きることも、飼い主の誕生日を祝う事も――
もうすぐ、目標の日が来るよ。
頑張ろうず!

68話|2月2日|今週も穏やかな日曜日

猫さん今日も穏やか
こんな日に、治療について思います。
悩んだけれど、今は抗がん剤の治療を選んでよかった。
完治はしないのだけれど――
「苦しむことなく、穏やかに、ゆっくりと残りの時間を過ごさせたい」
その希望が叶えられるから。

69話|2月3日|きてしまった…

ずっと穏やかに過ごしていた猫さんですが――
嘔吐、そして下痢。
嫌な予感がよぎる。
「とうとう輸血?」
どうか、そうではないようにと願う飼い主でした。
UW25の治療4クール目はここで終わり。
連載は少しお休みして次のクール、
――レスキューへ

これまでの闘病の経過 

病気の発覚から確定診断まで
2013年9月25日~

第1クール
2013年9月29日~10月29日

第2クール
2013年11月5日~11月26日

第3クール
2013年12月24日~2014年1月13日

レスキュー1回目
2014年1月14日~2014年1月20日

第4クール
2014年1月21日~2015年2月3日

――抗がん剤治療-4クール目・まとめよみ後半・おわり――
――レスキュー2回目に続きます――

作:miyakonokaori(波多野都)
コメント:高栖匡躬 

――次のまとめ読み――

――前のまとめ読み――

――これまでのまとめよみ――

 

――Withdog『犬を飼うということ』は、犬と飼い主の絆を考えるサイトです――

f:id:masami_takasu:20180817100156g:plain

――Withcat『猫の話をしようか』は、猫と飼い主の絆を考えるサイトです――

f:id:masami_takasu:20180817101041g:plain